さて、運動の秋ですよ~ん。

周りの学校でも運動会が催されている今日この頃ですが、

リスもまた元気いっぱい走りまくってます。

 

シマリス

シマリス

シマリス

 

じーっと見てて、すんません・・

お気に障りましたか。

うちのケージにはホイールが2つ設置されています。

1つはサイレントホイール21、もう1つはサイレントホイールBIG。

21だとちょっと窮屈になってきたかな、とちょっと前にBIG買ったのですが、

リス達は21の方が軽くて回しやすいみたいで、21の方を使っている事が多いです。

BIGはゆったり走れるのは良いのですが、その重さで走ると上下にゆっさゆっさ揺れるのですよ。

私の設置の仕方が悪いだけなのかも知れませんけど・・(汗

他の方のリス見てると、せっせと長時間回し続けてるのを見かけますが、

シマコマはちょっと回しては止め、また回しては止め・・を繰り返す感じです。

それでも一応運動になっているんなら良いのだけど。

確かにBIGの方は使いにくそうで、改良の余地がありそうです。

どうやら回すのにそれなりの力いるみたい・・

ベアリングの所をどうにかイジったら、少しは走り易くなるのかな?

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット