不定期ですが、たまに行っているシマリスの体重測定。

今年も年明け早々に測ってみる事にしてみました。

シマコ

201501021

128g。

前回マイナス2g、減ってますねー。

あんまり変わんないけども。

コマル

201501022

84g。

前回マイナス5g、減ってます・・。

コマルにはもっと肥えてもらわないと困るのですが、マイナス5gとは予想外でした。

食欲落ちてるわけでもないんだけどなぁ。

 

カロリー高いもの控えてるシマコですが、食べる量ときたら相変わらず多いのです。

しかしホントに果物大好きなんです。リンゴにブドウは大好物。

201501023

コマの体重が増えない現象についてはよくわかりません。

もうすぐ1才になるコマルですが、普通ならもう少し体重あっても良いくらい。

84gって軽すぎな気がしますし、この時期のシマリスにしては一回り小さいと思います。

シマリスの性成熟はおよそ1年とされていますが、体格ならばもうとっくに成リスなのです。

嫁さん曰く、「コマの体重が増えないのは、名前が小丸だから。改名すれば大きくなるはず。」との事。

さすがにそんなワケないとは思うのですが、改名って名前をオマルとかにするって事・・?(笑

201501025

でもまぁ、観察しているとコマルは良く動くんですよ。

反復横跳び等しょっちゅうやってるので、運動量だけは少なくないはず。

むしろシマコの方がもっと運動するべきだと思います。

何にしろもう少し様子見てみます。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット