3月ですね~

とはいってもまだまだ朝晩冷え込むのですが。

もうあと数日、もしくは数週間でシマリス入荷があるかもわかりませんね。

早いとこだったらもう入荷はしてるのかも。

毎年この時期になると思うのですが、年々シマリス入荷の時期が遅くなっているような気がするのです。

早いとこでは大体3月20日前後になるとチラホラお目見えするようになるのですが、数年前はもっと早かったんです。

シマコをお迎えした時なんかは、たしか2月26日くらいだったような・・

今考えるとちょっと早すぎですね。

一応、離乳は終わっていたので、ふやかしたペレットとクッキーあげてましたけど、ホントにちっちゃかったのを覚えています。

写真が無いのが何より残念・・

シマリスは離乳前の子リスであれば人馴れしやすく、大人気なんですね。

なので、なるべく小さいうちから飼いたい!という方も多くいらっしゃるわけで、そういった方の要望にお応えするために離乳前のシマリスを販売するペットショップが多かったんですね。

でも上手く育てられずに死なせてしまう事も多いのが、ベビーの飼育の難しいところなのです。

こういった事態をなるべく避けるために、ちょっとでも入荷を遅らせようという、ショップ側の配慮もあるのかなと思ったりするのです。

確かにちょっと大きくなったリスの方が丈夫なのは確実ですし、その方が飼い主にとってもリスにとってもいいのかなと思います。

201503021

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット