明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

今日はひなまつりですか。

私は男なので、まったく縁のない行事でした(笑)

あ、でも「ひなあられ」は大好物なのです(笑)

今年4才になるシマコですが、最近めっぽうメタボ気味なのです。

野菜&ペレットでダイエット作戦実施中なのですが、そろそろ体重測ってみようかな。

前回147gくらいだったかな?シマリスは平均100gくらいなので明らかに太りすぎ。

あれからちょっとは痩せてるといいのですがね。

しかし、エサ切り替えのころは全く野菜とペレットを食べなかったシマコでしたが、今やがっついて食べるくらいにまでなりました。

ペレットと野菜だと、どうやらペレットの方がまだ好きなようです。

野菜嫌いは良くないのに・・

あ、それとミックスフードPRO(・・だったかな?)に入っているペレットは美味しくないらしく、どうしても食べてくれません。

同じペレットでもシマリスダイエットメンテナンスの方が食べやすいみたい。

見た目はほとんど同じなのにね。

他のエサ食べても、そのペレットだけガン無視ですよ・・

それでですね。

なんだかシマコのお腹が、脱毛症なんじゃないかと思うくらいにハゲてきてるのですよ。

太りすぎで、お腹が擦れてるのかな?なんて思ってましたが、そうでもなさそうです。

ちょっと脱毛は色々な感染症があるので心配なのですが、今のところは大丈夫そうです。

でも色々と気を付けてあげないといけない年齢に差し掛かっているのは間違いないですね。

201503031