既にご存じの方も多いかと思われますが、面白いシマリス動画があるので載させてもらいました。

昨年の秋に話題になったものなので、それほど新しいとは言えませんが。

この動画の内容ですが、キャンピングカーのバンパーを改造して作ったシマリスの巣穴に、我が子を入れようと懸命に頑張るお母さんリスを撮った動画です。

何度も何度も巣穴に子リスを運び入れようと頑張るのですが、これが全く入らない (ノ∀`)

この子リス、ちょっと大きく育ち過ぎたみたいですね。

親リスと大きさが変わらないんですから(^_^;)

しかしこの子リスをどうにか引き入れたとしても、下でもう一匹別の子リスが自分の番を待っているのがまた可愛くておかしいですね。

でも一つ思ったことが。

子リス達は、自分たちでどうにかする気がまったく無いように見えるのですよ(笑)

いや、ちょっとは頑張ろうよ・・と思わずにはいられませんでした。

これは海外の動画ですが、日本ではまず見られないシマリスの姿だと思います。

同じシマリスでも、亜種がたくさんあり、その生態は亜種により違うからですね。

でも日本のシマリスでも同じような姿が見れたら面白いのにね。

あ、ちなみにこの動画の撮影者の方によると、お母さんリスはこの後も頑張り続けて、この日の夜遅くになってようやく2匹を巣穴に引き入れることに成功したようです。(^_^;)

いやぁ、人間でもシマリスでも変わりませんねぇ。

母性愛というものを感じずにはいられない内容の動画だと思いました。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット