コマルが我が家にやってきて1年経ちましたが、いろいろ進歩がありました。

中でも最も進歩したなぁ、と思うのは「アマガミ」ができるようになった事ではないかと思います。

1年前には指を近づけると、目をつぶって「エイッ!」と言わんばかりに思いっきり噛みついてきたんですよ。(´Д`)

マジで痛かったのをいまだに良く覚えているのですが、それが今やご覧の通りですよ。

何というか・・

「野生リス」を「飼いリス」に仕立て上げたような、1年だったように思えます。(笑)

あ、もう一つありました。

シマコ同様に、口笛や合図に反応できるようになりました。

ごはんの時に呼ぶ、という反復訓練が実った感じですね。

継続は力なり!

・・とはまた違う気がするのですが、何にせよ大きな進歩であるのは間違いないですね。

当時の事を思い出すと、当時のコマルは種子以外のエサを食べない偏食者でもあったのです。

現在は主に野菜が好物で、ペレットは相変わらずそれほど好きじゃないみたい。

もちろん一番好きなのはやっぱり種子類みたいですね。

与えすぎると、また偏食が復活するんじゃないかと思って気を付けています。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット