こんにちは。

ここの所ずっと天気が良くなくて、せっかくのお花見も満足にできてない、って方も多数おられるのではないでしょうか。

私もいつもは4月中旬ごろにならないとお花見に行かないのですが、今年は3月末に近所に花見に行ってきました。

閉店間際の屋台ってすごくねらい目なんですよね。

なんでもオマケしてもらえるので、常にオトク感があるんですよ。

屋台を何軒もハシゴするのが楽しみな管理人なもので、一度食べだすとついつい食べ過ぎてしまいます。

ここのところずっと、おなかや肩?あたりがピンク色にハゲていたシマコ。

今日気づいたんですが、知らない間に治ってました!

その写真がコレ ↓

201504051

治ってるどころか、真っ白でフッサフサですよ!

前はハゲてなくても、もっと黒っぽいところがあったのに。

なんかの感染症かも・・

とか思ってちょっと心配してたのですが、これってどうやら「発情期終了の合図」なのかも。

ちょっと前まで、よく鳴いてたもんな。

脱毛してた時の画像はこちら。

201503031

ひなまつりの時のシマコですが、お腹が完全に脱毛してます。

脱毛っていろいろな感染症の引き金にもなるっていうので軽視できないのですが、春に起こるメスのお腹の脱毛に関しては問題ないようですね。

今までは、ここまで見事にハゲたことなかったから、その違いに気付きにくかったんですよ。

今年はここまでハッキリしてたので一目瞭然でした。

でもな~

コマルのしっぽの先のハゲは正直どうやったら治るのか、全くわからん・・

そのうちまたフサフサしてくるのかな?

しばらく様子を見てみます。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット