201505041

こんにちは。

ホンマに最近暑くなってきましたね~

ついに家では半袖通り越してハ〇カで過ごしたりしt・・・(ry

寝間着もとうとう半袖でないと寝られなくなりましたよ。

世間はゴールデンウィークだったわけですが、皆さんはどこかに遊びにいきましたか?

私は仕事尽くしな毎日を送っております・・

帰ってきてブログなんぞ書いてる気力が残ってるのが不思議なくらい。

毎日何かを書き綴るのを目標に始めたブログも長く続かず、たまにならと思って始めた「雑記」なるものが実はこのサイトだったりするわけなのです。

シマリスを飼う場合はまず間違いなく部屋で、ケージやなんかに入れて飼うのが当たり前になってますけど、(むしろ外で放し飼いしてますねんっていう人っているのか・・?)この室内飼育の一番の大問題は何といっても「臭い」だと思います。

スポンサードリンク

シマリス飼ってる方はご存知だと思いますが、シマリス自体は全くの無臭なのです。

そりゃ自然界では無臭の方が天敵に狙われなくて良いですもんね。

シマリスの尿の臭いがスッゲェきついのですよね。

特に夏場の暑い日にゃ、家に帰るなり「くっさぁ~」なんて事もチラホラ。

これから徐々にそういった季節に突入していくわけですけども、何かいい対策はないものかと。

こんなことばかり考えてる毎日になりつつあるのですが、消臭スプレーとこまめな掃除が一番ですね、やっぱ。

うちは2匹のリスが暮らしてるので、臭いも2倍、排泄物処理も2倍になってしまいます。

せめてトイレの場所だけでも覚えてくれ!頼まァ!!

・・ってな感じでどうにかこうにかトイレは覚えてくれたリス達ではあるのですが、やっぱりくっさいのですわぁ。(笑)

でも掃除のしやすさが半端なく向上するので、非常にありがたいです。

毎日軽い掃除をするだけでもだいぶ違いますからね。

以前購入したエアフレッシュナーという消臭機器も使ってますが、ケージに入れてみたところ、若干の効果ありってな感じでした。

劇的に!!ってのを期待したのに、ってそんなに簡単にはいかないよなぁ~。

ジェルが無くなったら、新しいのを買わないといけないのがやっぱネック!

▼関連記事▼

  • エアフレッシュナー

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット