こんにちは。

シマリスの季節もあっという間に過ぎ去り、気づけばもう6月ですよ。

とか言いつつも、今日もペットショップにエサやら床材やらを買いに行ってきたのですが、まだまだシマリスいましたね〜。

売れ残っちゃってるリスかな?とか思って見てみたら、まだ5月26日に入荷したばかりの子リスが2匹いました。

4月に入荷してたリスが3匹合わせて5匹がいてましたが、店内には最終入荷かも?という告知が。

まだ飼おうか迷ってる方々は、ベビー希望なら今がラストチャンスかと思います!

実際は7月や8月でもリス売ってますが、ちょっと大きくなったリス中心だったり、売れ残りのリスばかりだったりするのですよ。

売れ残りということは、何かしらの問題があるかビビリで懐きにくいリスの可能性が高いです。

なので、早く慣れさせたい!という方には個人的にはあまりオススメしません。

リスも寿命の長い生き物ですので、長く飼っているとさすがに馴れてきますので、長期戦覚悟の方はそれでもいいのかも。

シマリスには秋生まれというタイプのリスもいるみたいですので、それを狙ってもいいかと思います。

しかし私自身、秋生まれのリスは、店頭では見かけたことがありません( ;´Д`)

やっぱり珍しいんだな、秋リスは。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット