ペットショップで面白いものを見かけました。

今までこんなの見なかったぞ(笑)

その名も「こすぷれハウス」。

ハムちゃんのこすぷれハウス はりねずみ/ジャンガリアン ハムスター 寝床 陶器 隠れ家【本州5,400円以上送料無料】

小動物、とりわけドワーフハムスター用の商品なのですが、結構可愛いじゃないですか。

値段は600円程度です。

種類もいろいろあって、確認したものだけでもハリネズミ、ヤドカリ、恐竜、アザラシの4種類がありました。

上の画像はハリネズミバージョン。

しかしやはりドワーフハムスター用の商品なだけあって、入口の穴は結構小さめ。

シマリスに使えるかどうか・・となればちょっと小さすぎないか?と思う大きさでした。

・・きっと入れると思うけど、窮屈そう (´Д`)

陶器でできているので、かじられる心配もなく物持ちは良さそうですね。

衝動買いしそうになりましたけど、エサと床材を買うだけで余計なものを買わないと決めていたので今回は見送りました。

こういうグッズって、買えばキリがないじゃないですか?

あ、でも天井から吊るすタイプのハンモックは設置してあげたいな、と思っています。

あれこれ設置しすぎるとスペースが狭くなってしまうので、あれやこれやと思案中なのです。

本格的な夏になると、ひんやりプレートも必需品になりますね。

スポンサードリンク

昨年あたりから、こんなものも見かけました。

ひや~っと気分プチロフト

[ハイペット]ハムスター用ひや~っと気分プチロフト

金網ケージに取り付けられるタイプのロフト付き涼感プレートです。

ただの涼感プレートならあるんだけど、設置に困るんですよね。

あんまり使ってくれないし。

でもこれなら取り付けられるので、きっと使ってくれそうなんですが。