こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

管理人、またもプチ旅行に行ってました。

またもやリスたちはおリス番なのでした。

大体2か月に1度の頻度でふらっと旅行するのが趣味なのですが、

今回は伊勢~鳥羽を巡ってきました。

って、いつも鳥羽か白浜な感じになるのですが、何回行っても良いものです。

ついさっき帰って来たばかりなのですが、たまにはそんなブログ記事もあってもいいかなと、

何枚か写真載せようかと思います。

201507091

ついこないだ(といっても結構前か・・)に遷宮のあった伊勢神宮。

伊勢神宮の正式名称ってご存知ですか?

実は

「神宮」。

え?マジ!?って感じですが本当のようです。

なぜかというと、「神の宮」そのものだから、だそうで。

先週の土曜スペシャルの旅番組でやってましたね。

全然知らんかった・・

噂には聞いてましたけど、すごくきれいになってましたね。

木の柱もツヤツヤだし、屋根もピッカピカ。

201507092

すごく大掛かりだったんだろうなぁ~

外宮と内宮と両方を見て回ったのですが、あいにくの雨でちょっぴり残念。

でも小雨の神宮参拝も神秘的な雰囲気があってなかなか良いものですよ。

伊勢神宮参拝といえば、おかげ横丁ですよね。

つい立ち寄りたくなってしまいます。

松阪牛のコロッケや伊勢海老のコロッケも美味しかった。

201507093

ん!?

よく見るとなんかいるんですけど・・(笑)

201507094

リス!

まさかのリスが!

なんでこんなところに(笑)

つい撮ってしまいました。

この時期、テレビで紹介してた夏限定の赤福氷もやっぱり食べたくなります。

201507096

かき氷の中に赤福餅が入ってるんですよ。

抹茶シロップと合わせると、これがまた絶妙に合うんですよ。

こういう所でないと、フワッフワのかき氷ってなかなか食べられないですよね。

201507095

お決まりの伊勢うどんも食べてきました。

麺の下にツユがあるのですが、やっぱり美味しいね。

何度食べても飽きません。

晩御飯はもちろん伊勢海老と松阪牛。

これは外せないでしょう!

 

201507097 201507098

マスタードにカレーの風味を合わせたソースが美味しかった。

こういう組み合わせって思いつかないです。

今度やってみようかな・・とか思ったり。

動物好きの管理人は動物と触れ合えるスポットには必ず立ち寄ります。

今回は「二見シーパラダイス」に行ってきました。

二見シーパラダイスは海獣たちと直接触れ合える、数少ない水族館なのです。

前回は今年の3月に行ったのですが、ほぼ閉館前だったのでイベントなどを全く見れずに

もったいない思いをしました。

今回はがっつりいくぜ!と気合をいれて、セイウチやイルカ、トドとの触れ合いを楽しめました。

実は生まれて初めてセイウチやトドに触りました。

皮膚やヒゲがすごく固くて、想像してたのと違いましたね(@_@)

ふれあいイベントで動画たくさん撮ったのですが、写真を撮ってなかったという・・(笑)

小動物コーナーもありました。

なぜシーパラダイスに小動物なのかはさておき・・

2015070910

モップ?にしか見えないピクリとも動かないモルモット・・らしきもの。

201507099

スフィンクス?のものまねをしているらしきウサギなど(笑)

いろいろ見て楽しめましたが、一番の思い出は

「セイウチに背中をバシーンと叩かれた事」ですね。

セイウチお散歩タイムのイベントの一部で、パワースポット「夫婦岩」近くにいるセイウチから

パワーをもらうというものなのですが、結構痛かったよ・・(´Д`)

2メートルは吹っ飛びました(笑)

なんやかんやで、なかなか楽しめた旅行でした。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット