今日は、ビジターさんから頂きましたメールに関して書こうかなと思います。

たま~にいろいろなお問い合わせを頂くことがあるのですが、内容はさまざまです。

中でも、「えっ!?そんなことあんの?」

っていう内容のものが何度かあったので、ちょっと考えてみました。

その内容というのが、こちら。

「シマリスがエアコンの中に侵入して困ってます。」

 

( ゚Д゚)?

ちょっと最初はよく分からなかったのですが、こうも件数が続くと取り上げないわけにはいかない。

シマリスがエアコンに入るっていう状況とは、そもそもどんなものなのか。

スポンサードリンク

201507201

たぶんココ・・になるのではないかと思うのですが。

こんなところに入ってしまうのだろうか。

201507202

カーテンレールをつたって入ってしまうのか?

シマリスって高いところも大好きなので、

カーテンレールを散歩するのも大好きなんですよね。

201507205

いやでも、うちの場合はここから入るのはちょっと考えづらい・・

201507203

他にこんなルートが考えられる?

201507204

ハンガー掛けからのジャンプか!?

いろいろと考えてみたのですが、その家の特性というか作りによるので

いくら考えてもこればかりは分かりませんね。

でも入ってしまうという場合の対処法として、入らないようにエアコン自体に細工をするのではなく、エアコンに至ると考えられるルートを断つ、という方法が間違いなく有効ですよね。

シマリスを部屋内で散歩させる場合は、よく馴れてから行うのはもちろんですが、シマリスにとって危険となる要因を、可能な限り無くしてから行うべきでしょうね。

危険なものがなくても、せめて散歩中は目を離さないように注意したいものです。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット