こんにちは。

最近更新できずに申し訳ない気持ちです。

管理人はなんとか生きてます、ハイ。

シマリスたちもとても元気で、夏の暑さにも負けず食欲も旺盛で

なんら心配いらない感じです。

この前、とある方のブログにウチのリスの写真が載っていたのにとてもびっくりしました。

家が散らかっていたにも関わらず、寄っていただいたみたいですいません・・

シマリスと同じ齧歯目の生き物はたくさんいますが、

それぞれの生き物にはそれぞれの良さがあるんですよね。

ちなみに、ここ最近の小動物の一番人気は「ハリネズミ」だそうです。

一昔前はペットとしてはそんなに出回っていなかったように思いますが、

ここ最近のハリネズミの勢いはすごいですね。

プレーリードッグが人気で、輸入されなくなってからは、代わりにリチャードソンジリスが

人気ペットになったりと、いろいろ変化が多かったように思いますが、

ウサギは今も昔も変わらず人気のようですね。

やっぱり飼いやすさや、可愛さがポイントなんでしょうかね。

シマリスは、ペットとしてはまだまだメジャーとは呼べないかと思いますが、

徐々に飼育されてる方も増えてきていると聞いてますし、これからが楽しみなんですよね。

夏の飼育の暑さ対策で、今年やってみたことがあるのですが、

今度の記事で紹介しようかと思います。

良い方法なのかはちょっと微妙なところなので、記事にするか迷ったのですが。

ではまた~

56rinさんブログ