今日はケージ周りを整理してみたよ、的な内容です。

このあいだ、とある家具屋をフラついてたらあるものを発見したんです。
それがこちら ↓

20151010
何だか古めかしいデザインですけど、そこが良くないですか?
ドラクエに出てくる宝箱みたいw

小物入れなんですが、これは使えるな!とその場で考えついたのが、シマリスケージ周りの整理でした。

なかなか入るんですよ、このサイズでも。

そんなに大きなものは入らないけども、エサやなんかなら十分入るスペースあるよな…と。

実際、うちのケージ周りは結構散らかって…というよりはゴチャゴチャしてたんですよね。

これをいつかどうにかしたかったのですが、これを機に整理に踏み切りました。

エサやらなんやらを放り込んでみたら、こんな感じになりました。

201510102

入れてみたら案外パンパンになってしまいました。(ノД`)
できれば、床材なんかも放り込みたかったのですが、さすがにそれは無理ですね。

でもまぁケージ周りの小物がこの箱一つにまとまるとなれば、ずいぶんスッキリしたように思います。
見た目もなんだか良いですしね。

シマリスグッズで今現在使っていないものが結構たくさんあって、60センチの水槽に放り込んでいるのですが、あれもそのうち何とかしなきゃなぁと思う今日この頃。

ヒヨコ電球とか何個もありますし、ステージの類のグッズも眠っています。
あ、サイレントホイールも2つ在庫として持ってたりします。

こうやって改めて見てみると、ずいぶんたくさん集めたなぁとしみじみ。

いつかまた使う日がくるかなぁ…?