今日も動画でお届けします!

シマリス達はゼリーが大好き。

ほぼ毎日与えてますが、必ずゼリー争奪戦に発展します。

しかし不思議とケンカにはならないんですよね。

海外の動画とか見ていると、時々ですがシマリスが本気でケンカしている姿を見ることができます。

それはそれで見ていて愛嬌があるというか可愛らしいのですが、うちのリス達は絶対にケンカはしませんね。

しかしまぁエサの奪い合いとかは常日頃からよくある光景ですがね。

こういう場合、大柄なシマコが取りあえず勝つパターンが多いです。

ちっこいコマルは必死に挑むのですがどうしても力負け?してしまって不利な状況になってしまうんですよね。

男ながらにちょっと悲しい気もしますが・・

シマコはご飯の時はあんまりコマルを排除しようとか、特別意識しているということはないみたいです。

・・たぶん(笑)

今度その様子をまともに録画できたら、またアップしてみようかと思います。

しかし昔に比べると、コマルもお外の世界に興味深々になってきたように思います。

以前は扉が開いていてもしぱんぷり、というか全く興味を示さずに出てたとしてもまたケージに戻ってたことが多かったんです。

何でしょうかね、外に出るのが楽しくなったんでしょうか。

開いてると思うとすぐに飛び出てくるようになりました。

また扉の前で待機していることも多くなり、ケージに近づくと扉にしがみ付いてジッと見てくるようにも。

人間に全く興味を示さずシカト状態だった初期のコマルと比べてみると、ずいぶん可愛くなったものだと嬉しく思いますよ。

特に朝とか昼とかに活発に動いているのはコマルなんです。

最近はシマコよりもコマルが記事に登場するのはそのせいもあるかと思います。

シマコも活発な時は活発なのですが、何でしょうね・・

昔のように長い間起きていて走り回っている・・ということが少なくなっているように思います。

今度部屋に長期放牧?にでも出してみようかな(笑)

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット