シマリス

ゴールデンウィークも終わりに差し掛かっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いよいよイチゴが美味しい季節になってきましたね。

うちは実家が農家なこともあり、季節の果物などは分けてもらえるのでなかなか楽しみでもあるのです。

シマリスはイチゴが大好きです。

個体差があるとはいえ、おそらくどの個体であってもイチゴが嫌いだというシマリスはいないかと思います。

シマリスは季節によって食べる食べ物をコロコロと変える動物です。

参考記事

四季によるシマリスに与えるべきエサの変化について

・・というより、採れる食べ物が違ってくるからなんですけどね。

この季節だと、花やイチゴなどのベリー系がもっとも適したエサだと言えるかもしれません。

夏になってくれば虫が多くいますから、タンパク質の補給にミルワームなんかがオススメでしょうね。

自然界に合わせてエサを変えてあげるのは難しいところですが、できる範囲で合わせてあげるようにしています。

しかし、ちっちゃいイチゴを一つ食べるのにも時間かかるもんですね~。

というか食べる速さまで個体差があるのが面白いです。

シマコは食べるの速いんですよ・・

対してコマルはゆっくり。

途中で放り出して、また拾うのはなぜじゃ(; ・`д・´)

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット