シマリスの暑さ対策のグッズとして以前ご紹介した商品がこちら!
うさぎの換気扇!

うさぎの換気扇

商品についての記事はこちらです
うさぎの換気扇
これからまだまだ暑くなってきますし、設置してみました!

うさぎの換気扇

この商品、乾電池4本使って動かすのですが、その場合2時間ちょっとしか持たないのがなんとも使いにくいですね。
しかし写真のように、USBからでも電源がとれるというところがまだ救いですね。
コンセントからの電源供給をしたいので、USB変換プラグは必須になりますね。

ケージの外に設置しているのですが、裏側はこんな感じ。
うさぎの換気扇

しっかりと固定できます。
ちなみに風の流れは内側から外側と、外側から内側へと自由に変更可能です。
リバーシブルになっているわけですね。
現在、外から内へと風が流れるようにしています。
どっちがいいのでしょうかね。
中に活性炭フィルターが入っていて、臭いを吸収してくれるとあります。
なので、本当は内から外へと空気が流れるように取り付けるべきなんでしょうかね。

出ていく風の方が強いので、内側へ流れるようにしていますが、実際シマリスは汗腺がなく汗もかかないので、扇風機などは暑さ対策としては効果が無いんですよね。
しかし空気の循環はされますので、いろいろ試して様子を見てみようかと思います。
ちなみに動作音なのですが、ファ~っと音が鳴る程度でそこまで気になるくらいウルサくはないですね。

これから設置後の様子も、ちまちまと紹介できたらと思います。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット