シマリス

ずいぶん涼しくなってきましたねぇ。台風が多いのはちょっと嫌ですけど、過ごしやすい季節なのでこの時期は結構好きです。

そろそろ秋の味覚シーズンが到来ですね。サツマイモやブドウなんかも手に入りやすく、ついこの間もピオーネをいただきまして、シマリスにもおすそ分けしてました。

サツマイモに関しては実家で作っていますので、余るほど収穫できます。ちょっと食べきれないのでシマリスにも消化をお願いしているような状況ですが、シマリスは割とサツマイモも好きなようで、あげたら夢中になって食べています。

それでもあまり消化はできてないですが。

シマリスはなかなかのグルメでもあります。時々あげると喜んで食べますが、毎日続くとやはり飽きるようで、あまりがっつくことは無くなります。そういう所は人間と同じなんですね。

シマリスによって好む食べ物はやはり違うらしく、うちのリスたちでもそれは明らかです。シマコはブドウなどの果物は大好きですが、豆苗などはあまり食べません。甘いもの好きなんですね。

一方コマルはというと、もちろんブドウなどの果物も大好物ですが、豆苗をあげても大事そうにちまちま食べます。野菜好きなんでしょうか。

ミルワームに関しても、シマコは最初は興味を示すだけで、食べようとはしませんでしたが、一度食べてみて「何コレ!?ウマーッ( ゚Д゚)」ってなったらしく、味を覚えると食べだしますね。

色々とおいしいこの時期ですので、シマリスにもいろいろと与えてみると、好物が分かって面白いと思いますよ。

ただ、与えてはいけないものも勿論ありますので、そういう所は気を付けてくださいね。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット