昨年末から具合の悪かったシマコ。

一時回復傾向にあったようにも見えたのですが、完全に元気になるということはなく、どうにかこうにかここまでやってきたという感じでした。

通院する事数回。

もう6歳だったので、老化が始まっていたんだなということは分かってはいたのです。

今まで何でもないように飛び乗っていたところに登れなくなり、体重は減少し、体温も低下しており、とても元気であるとは言えない状況でした。

ごはんも通常のペレットなどはもう食べられず、やわらかいコーンやゼリー、ペットミルクが中心になっていました。

それでも徐々に食べる量が減っていくのは良く分かっていました。

覚悟はできていましたが、今朝起きると亡くなっていました。

まだ暖かさが残っているくらいでしたので、亡くなってからまだ間もなかったのかもしれません。

 

今日は仕事を早く切り上げて、家族でお葬式をしました。

職場の方からも花を頂いて、本当にありがたいですね。

シマコは今までで一番長く一緒に暮らしたシマリスで、シマコからは本当にたくさんの事を教わりました。

冬眠した時や体調不良になった時など、いろんな事がありましたが、その都度何とか切り抜けてきました。

今はもういなくなってしまって、ガランとしたケージを見るとやはり寂しいです。

シマコとは6年間のたくさんの思い出がありますし、今でも次から次へと思い出が蘇ってきます。

目指すは6歳以上の長寿。

そしていつかチャレンジしてみたい繁殖と、たくさん挑戦してみたい事はあるのです。

まだまだ未知の事もたくさんあるとは思いますが、シマコとの思い出を大事に日々勉強しつつ、これからもシマリスとの生活を続けていこうと思っています。

これまでシマコをご覧いただき、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

シマリス

シマリス

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット