ロコとモコがうちに来てから、3週間が経ちました。

早いものですね。

見た感じでももう既に結構大きくなってきているのが分かるくらいです。

顔の違いでも見分けられるのですが、この頃は仕草や癖などでも遠目からでも見分けられるようになってきました。

ロコなのですが、初めはホイールをそんなに回していませんでした。

ところがここ最近では、ホイールが楽しいのかよく回すようになりました。

ガラガラと良く回っています。

うちではサイレントホイールを使用していますが、ここまで力強く回すと結構うるさいですね(笑)

このサイレントホイールは少しイジってあって、ストッパーが外してあります。

こうすればグルグル回したい放題なのですが、場合によってはちょっと危ないので注意が必要です。

ロコはこっちの方が好きなようで、走った後もグルグル回って遊んでます。

一方モコはというと、早いうちからホイールで遊んでたのですが、ここまでグルグル回しませんね。

加減をして回している感じですので、モコにはストッパーがあった方が良いのかもしれません。

今は21㎝サイズのホイールでも難なく回せていますが、そのうちシマリスには21㎝では少々小さくなってきます。

現在は便利な25㎝サイズのホイールが発売されていますので、それがベストですよね。

うちでは基本的にサイレントホイールは30㎝サイズのBIGを使用していますが、見た目では明らかにシマリスには大きい感じです。

しかし大人リスが尻尾を曲げずに思いっきり走る事を考えると、30㎝サイズでも大きすぎるという事はないのではと思っています。

ただし思う以上に大きいので、ケージはかなり圧迫される事になります。

30㎝を導入される予定の方は注意が必要ですね。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット