ブログの方はちょっとご無沙汰してました。

2月も気づけばもう27日になりました。

早いものです。

3月といえば「春」ですね~

リス達は秋から冬にかけても、基本的には仲が良かったように思います。

もともと相性が良かったのかな?

でもさすがに冬に気が荒くなる本能はあったらしく、時々は追いかけたり、攻撃するそぶりを見せていたのです。

ガチでケンカにならないかと正直ヒヤヒヤしながら過ごしていたこの冬でしたが、大きな問題はなく無事に越す事ができました。

でもまだ寒い日が続くので、リス達の体調管理には気は抜けないですけどね。

そんなリス達も、いつの頃からかすっかり春モードになっていたらしく、私自身も気が付かなかったのです。

そういえば、ここ最近ずっと一緒にいるなぁ・・と思ったのもついこの頃。

今までも一緒に寝てたこともちょいちょいありましたが、なんだか雰囲気が違うんですよね。

なので、我が家の春到来はシマリスの春モード突入時ということにしてます。(笑)

写真で伝わるか・・ちょっと分かりませんが、一枚撮れたので載せておきます。

しかし、ケージの金網が邪魔だー!!

ここ最近、下のケージにヒーター取り付け工事をして以来、まったくイジってなかったのですよ。

入り口の部分を撮影用にアクリルかなんかに替えられないかな?

まぁ、やるとしても突貫工事になるのはいつもの事ですけどねー(笑)

201502271

お気づきの方もおられるかと思いますが、Youtube動画のチャンネル登録ボタン?を付けてみました。

サイドバーにひっそりと置いてありますが、ちょっと興味本位でやってみたかったのです。

私が撮る動画にはホントにロクな動画がないですが、またいろんなリス動画が撮れればいいなと思っております。

なので宜しければポチッとチャンネル登録どうぞ~(笑)