ハイ、今日も動画でお届けします。

今年初めてもらったカキ。

さっそくですが、シマリスたちにもおすそ分けしました。

だって、すっげェ視線感じるんですよ・・背後から。

もちろんくれるんだよな! な!?

みたいな・・

食べ物だと良くご存知なのですよ。

なんだろうね、匂いで分かるのかな。

そういえばリスの嗅覚ってどれほどの凄さなんだろうか。

犬や猫なんかは凄い事で有名なんですがね。

うちの場合は2匹同時にそれぞれあげるのですが、シマコの場合はもらったら大抵ちょっと食べてはどこかに貯食しに行きます。

一方、コマルはもらったらほぼ確実にその場で全部食べてしまいます。

食べきれなかったり、飽きた分はその場でポイ。(´Д`)

次にまた拾って食べる、といった姿を見たことがない気がする。

こういうのもまたシマリスの性格の違いというか、個体差が表れてくるポイントだと思いますね。

そのことをシマコはよく知っているのでしょうか。

すぐにコマルがポイするのを待っている、もしくは奪い取りに行きます(笑)

全く食い意地のはったリスなのですが、体重が140gを超えているのもさすがに頷けますよね。

最初はあっさりと奪われて涙目なコマでしたが、今はしっかり奪われないようにキープできています。

そもそもポイするから取られてしまうわけで、どこかに隠すとかすればいいのに・・

といつも思います。

しっかしタイガーになりません・・

もう今年もずっとこのままなんだろうか。

できればそうであって欲しいのですが、突然タイガースイッチが入るのがシマリスというもの。

油断は禁物ですよ!(; ・`д・´)

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット