シマリス

今回もロコモコの体重測定シリーズです。

というか、最近はそれしかやってないような気が・・(笑)

ちなみに上の写真、どっちがどっちだか分かりますでしょうか?

自分が飼ってないリスの見分けなんてできないですよね。

一応、答えは記事の最後で (*‘∀‘)

お迎えしてからおよそ1か月経過しましたが、体重の変化を見てみましょう。

ロコ
シマリス

いよいよ80g台に乗ってきました!

前回69gですので、13gの体重増です。

明らかに成長していますね!

もう少ししたら立派な大人リスの体格になることでしょう。

 

モコ
シマリス

こちらも増えてますね。

前回が61gですので12gの体重増です。

ロコもモコも12g~13gの成長ですので、ほぼ同じ成長速度と言えるでしょう。

ということは、1週間でおよそ6g~8g程度成長する、という事が分かりました!

これがどのリスでもそうなのかという事や、健康的な成長度合いなのかと言われれば正直分かりません。

しかしロコモコ2匹での計測の結果ですので、おおよそどのリスの成長もこんなものなのでしょうね。

あと2週間後の計測でそれぞれ95g、85g前後になっていれば予想通りですよね!

シマリスの赤ちゃんを飼育している方で、ちゃんと育ってるのか不安・・という方はぜひ参考にしてくださいね。

次回はシマリスベビーの餌、(ロコモコの場合)についてご紹介していこうと思います。

それではまた~

P.S.
写真の答えは、右奥がモコ。
左手前がロコです。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット