「サイレントホイールってどんだけサイレント?」

うちで使ってるのはサイレントホイール21とBIGの2種類。

今回はサイレントホイールBIGを取り上げてみたいと思います。

ホントにサイレントなのですか?という質問疑問が多いのですが、 このシリーズは大きいサイズになればなるほど、うるさくなります(笑

BIGサイズはプレーリードッグ等ちょっと大きな動物向け商品なのですが、 シマリスが走ってて、このゆったりさ加減が丁度良いかと思います。

一方サイレントホイール21はゴールデンハムスター以上のサイズの動物向けですが、 シマリス用としても売られているのが21サイズです。

BIGより静かでいいのですが、シマリスの場合尻尾を曲げて走る格好になるため、 少し窮屈なイメージがあります。

子リスの場合なら問題ないかと思いますが。 使用した感じは、シマリスからすれば21の方がやはり軽くて回しやすいみたいです。

設置して初めの頃は21ばかり回していたリス達ですが、コツが分かってきたのか 次第にBIGの方を回すようになった感じですね。

やはりゆったり走れる方が良いのでしょうかね?(^_^;) ケージにゆとりのある場合はBIGにすれば良いのではないかと思います。

もう21サイズの方回さないなら取り外そうかな・・?

サイレントホイールBIG

サイレントホイール21

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット