すっかりご無沙汰になってしまっていました、シマリスの体重測定シリーズ。

約半年ぶりですね~。

ホントは定期的にやるべきなんでしょうが・・・

というわけで、どうなっているのかドキドキしながら測定開始!

ではいってみましょー!

コマル

201510052

まだ表情がどこか幼いところがあるコマですが、もう1歳半なので立派な大人です。

前回97gなので、9g増えてました。

前々回が104gだったので、ほぼ体重は安定しているといっても良いでしょう。

良い感じに平均的な100g前後を維持してくれています。

ペットミルクやゼリーの効果もあってか、順調に食べています。

シマコ

201510051

なんと148gもありました・・

前回120gで、ダイエットに成功かと喜んでいただけに正直ショックです。

前々回の147gよりも増えてしまうというまさかの結果に・・

いや~、やっぱり定期的な体重のチェックは必要ですね。

でもそんなに食事を変えてはいないんですよね。

ダイエットメニューは継続中ですし、ひまわりの種も全くといっていいほど与えていません。

高タンパクアミノゼリーってもしかして太るのか・・?とか考察してみる。

ペットミルクも飲んでますが、そんなに多くの量を飲んでもいないのではてさて・・(´Д`)

副食をこりこりコーンからぱりぱりサラダに変えてみようかな。

嗜好性はあまり良くないので、なかなか食べないですがこのまま太りすぎるようであれば検討してみます。

いや~しかし、148gって過去最高の体重ではないだろうか。

だってケージの中でさえ足場から足場へ飛び移るのに失敗して落ちそうになってるんですよ。

今までそんな事なかったのになぁ。

何かダイエットに良い方法はないものか・・

201510053

油断は禁物ですよ、コマルくん。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット