201411271 201411272

時々ケージに目をやると、黄昏ているようなシマリスが見れます。

何だか可愛らしいコマがいたので、思わずパシャリ。

いつもなかなか写真撮らせてもらえませんので、

上手にシマリス撮るのはホント難しいなと思うのです。

綺麗に撮っている方もおられますが、つくづくすごいなと。

学生時代に買ってもらったデジタルカメラがまだあるのですが、

当時の300万画素のカメラでして、今やスマホのカメラに劣る画質とな・・

Σ( ̄Д ̄;)

最近の撮影は専らiphoneなのですが、それなりに機能が付いてて

上手に使えば十分綺麗な写真が撮れますねぇ。

この間NHKかなんかの堀内孝雄さんが出てた趣味関係の番組で

スマホカメラを取り扱ってたものがありましたが、あの頃はまだ

ガラケーでしてスマホの事はよく分からなかったし、

大して興味もなかったのですが、番組の講師のような方がいまして、

その方はスマホで撮った写真専門の写真家?だったかな。

そんな人もいるのかと、iphone持ってる今ではちょっと関心があるのです。

コツさえ掴めば誰でも簡単に・・とか言ってましたが、

実際にやってみるとやはり上手くはいかないもんなのです。

手軽にできるので、ちょっと練習してみようかなと思った今日この頃でした。