シマリスの入荷が続々と始まっているこの季節。

シマリスを販売しているのは、何もペットショップだけとは限らないのですね。

大阪にある、「動物とふれあえるテーマパーク」である「ワールド牧場」さん。

関西在住の方なら一度は訪れた事があるのではないかと思います。

私も昨年の夏に遊びに行ってきました。

ネコ館でネコと遊ぶも良し、ヤギや馬などと触れ合うも良し、小動物と遊ぶのも良し。

楽しみ方もたくさんありますが、私は馬に乗ってきました。

やっぱり良いもんですね、馬は。

いつか乗馬で野原を駆け回りたいもんですが。

と、話がそれてしまいましたが本題ですね。

このワールド牧場さんでは、シマリスの販売も行っているのです。

毎年この時期になると、シマリスの予約販売があるのです。

引き渡しは4月から随時ということなのですが、お値段は¥9,000とペットショップと比べるとほぼ大差ないのですが、やや安い感じですね。

どの程度馴れやすいのか、という情報は一切わかりませんけどね。

▼参考サイト▼

ワールド牧場

シマリスの他にも、フクロモモンガやウサギ、モルモットにハリネズミなど様々なペットも販売されているみたいです。

私はワールド牧場で生態を購入したことはありませんが、興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット