こんにちは。

久しぶりに朝からドライブしてきました。

天気も良いので、いい気分転換になりました。

そういえば昨日2015年10月21日は、映画バックトゥザフューチャーで、主人公が未来に来た日だったようですね。

私の一番好きな映画の一つなのですが、日付まで見てなかったなー(笑)

30年後の未来って本当に予測するのが難しいって思います。

でも大方その通りになっている・・のかな?

さすがに車は空飛んでませんが(笑)

ホバーボードも、もうほぼ実現できるところまで来ているらしいですし、当時の製作陣の予測力?は凄いなと思います。

これから先30年後はどんな世界になっているのでしょうか。

携帯はもっと小型化してるのかな?

さすがに車が空飛んでるかな?(笑)

さて、今回はシマリスの年齢に関しての話でもしようかと思います。

昔シマリスの寿命について記事を書いたと思うのですが、時々リスの年齢打ち込んで遊んでます。

▼関連記事▼

シマリスの寿命

シマリスって性成熟するまでに丸一年かかるとされています。

シマリスの性成熟と言われれば、人間でいえば16歳とされていることが多いようです。

シマリスの年齢換算ツールという便利なものがあるんですねー。

作った方は凄いですね、というかマメな方ですよね。

こちらのサイトで簡単に年齢換算できます。

シマリスの年齢換算

さて、うちのシマリスの年齢を換算してみましょうか。

とりあえず2匹とも2月生まれだと推定することにします。

コマルは1年8か月・・換算すると・・21才。

とうとうハタチを越えましたなぁ。

見た目からではとてもそうは思えないのですが、実際には立派な大人リスですからねー。

で、シマコは4年8か月・・換算すると・・45才。

いやぁ、年をとりましたなぁ。

いったいどれくらいまで元気でいてくれるのか、楽しみでもあり心配でもあるのです。

自然界では4~5才くらいで姿が見えなくなる、とも言われていますが、飼いリスに関してはまだまだピンピンしてますね。

動きが鈍くなった・・かと言われればそんな気もしなくはないのですが、食欲は旺盛ですしまだまだ大丈夫でしょう。

9才まで生きたリス君もいることですし、まだまだ若いのですよ、きっと。

ちなみに私、本日三十路に突入いたしました。

ついにというかなんというか。

来年コマルは2年8か月で人間換算で29才ということになるらしいのですが、ほぼ私と同じ年になるということなのでしょうか。

人間の歳へ換算すること自体ほぼ意味のないことらしいのですが、こういう考え方をするのが結構好きだったりします。

シマリスに追いつかれ、追い抜かれていく・・

そういうのって何だか面白くないですか?
201510221

もちろんこれからですよー!

ちなみに今日は私の誕生日でした。

今年でとうとう三十路に突入してしまいました。

これからもシマリス共々ビシバシ頑張ります!(; ・`д・´)

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット