お久しぶりです~(*’ω’*)

半年ぶりに南紀白浜へ旅行に行ってきました!

人ごみが嫌いな性分なもので、旅行は基本的にオフシーズンを狙って行くのです。

海鮮丼に、屋内プールに温泉にと楽しめました。

もちろんシマリス達はお決まりの「おリス番」なわけですが、エサを二日分どっさり盛っていきました。

いきなり奪い合ってます(笑)

201512101

201512102

ゼリーに口が届かなくてイライラしてるコマルの図。

ブンブン頭を振っております(笑)

ちょっとケージのレイアウトをイジってみました。

巣箱が一つ余っていたので、どうにか使えないものかと思い取り付けてみました。

201512103

これまた寸法がピッタリだったので、ちょうど良かったですね。

なんだか高床式の別荘っぽくなったと思いません?

スポンサードリンク

リス達は早速興味深々なご様子で、出たり入ったりを繰り返していました。

新しいレイアウトをして、何かしらのアクションがあるとやっぱり嬉しいですよね。

ちなみにこの巣箱はネジで固定ができるんです。

201512104

もともと鳥用の巣箱なので、上部に取り付ける前提なんですよね。

固定までしなくてもスッポリはまって十分な気もしましたが、一応ネジで留めてみました。

でもね、この巣箱には欠点があるんですよ。

それは、フタがピッタリハマる保障がないこと。

写真を見れば分かるかと思いますが、フタが浮いてます(´Д`)

これ結構嫌なんですよね・・

横から見ると、明らかにフタが歪んでるし・・

これって不良品なんじゃないの?って疑いたくなるくらいの歪みがある場合も。

四隅に磁石が埋め込まれている仕様なのですが、これじゃピタッとフタできる効果も半減ですよ・・

まぁでも使い勝手がいいので、これからもこの巣箱「バードルーム」は使い続けようかと思います。

でももうちょっと幅が狭い巣箱でもいいんだけどな。

スポンサードリンク
カンファペット一度使えばやめられない!最強の「ペット消臭剤カンファペット」!その驚きの消臭効果とは!?管理人の超おススメしたい消臭対策用品です!カンファペットの詳細はこちらをご覧ください。 カンファペット